交換
昨日朝から早起きして6:00から
クーラント交換を行った。
今迄サスいじるときに一緒にショップにやってもらったりしていたので
自分でクーラント交換は始めてだ。
間違えないように、前日に師匠に確認の電話を入れ
何処をどうやるかを伝授してもらい
朝っぱらから早速作業に取り掛かる
まずは、先日立ちゴケして傷の入ったアンダーカウルをとっぱらい
続いて、エンジンから伸びているパイプの途中から出ている10mmボルトを緩める。
ボルトを抜いた瞬間、少しネズミ色がかった緑色の液体がドバーっと流れ出した。
そこからが師匠直伝の水洗い。
クーラント入れるほうからホースで水をドバドバ入れて流すそうな。
しかし、うちのアパートの下には蛇口が無い・・・
仕方ないので水を汲んできて流す。
そして作った50%濃度のクーラント重点。
組み付けを行っていたら、嫁さんが朝飯だと呼びに来た。
時既に7:00
あっちこっち調子をみながらやってると時間が経つのは早いものだ。
取り合えず、カウルを外したまま朝飯食って又やる事にした。
今回は、アンダーカウルをハーフカウルにするために
バットウイングのハーフカウルを入手したのだ。
取り合えず取り付けてみると、左はバッチリ入った!
組み付けについては、悪名高いバットウイングだが
バッチリはまるじゃないか(o ̄ー ̄o) ムフフ
と思っていたのもつかの間
左はこじらないと入らない。。。。
ま、純正もこじらないと入らないから同じようなものか(´ー`)┌フッ
さてさて、組みあがったら乗りたくなるのが心情。
プロ野球の新庄が引退宣告したのは関係ないが
同じ九州人としてカッコイイと思う。
午前中だけチョット日本平を走ってみる。
う~ん今日は乗れている。でこぼこ道も気にならない。
ホールドをきちんとやって、ハンドルを指一本で抑える程度だとバッチリ
腰の痛みも感じないぜ!
夕方エンジンの熱もあらかた冷めてから
オイルも交換♪
水も油もリフレッシュ
これでGW明けに足周りのベアリング交換したらバッチリだぜ